雪の合間の快天に心が癒される

おすすめ

大雪警報も無事に乗り切り訪れた好天に心が癒されました。

IMG_0485
IMG_0485

とにかくいい天気。日々雑事に追われストレスがたまるこの頃。一時間程度の空き時間に市内を散策して過ごしました。

IMG_0483
IMG_0483

最初は食事に立ち寄ったラーメン屋の駐車場で気が付いたこの青空に感動した。

青い。

本当に青い。

IMG_0475
IMG_0475

白い。

雲が本当に白い。

IMG_0479
IMG_0479

近くの公園に足を延ばします。

どんなに雪が降っても最低限車が走れるくらいに除雪される車が生命線の田舎町。こんなところも車が走れます。

IMG_0493
IMG_0493

除雪されてないところでは一メートル越えの積雪量。これは数回にわたって積もった雪。一度に降るとさすがに行動不可になります。

2021年1月8日の大雪。

IMG_0487
IMG_0487

どんどん山の公園に進んでいく。すれ違い深名道路が続く。

IMG_0489
IMG_0489

誰かがスキーで遊んだ後がありますね。

近くの野山でスキー遊びができる環境。これを楽しめる人には素晴らしいわが故郷。( ^ω^)・・・僕はこの雪に辟易してますがね。

IMG_0491
IMG_0491

自分 雪は嫌いですが 雪が降った後のすがすがしい空気が大好きなのでこの故郷を離れることはないでしようね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする