こんなことでも気分転換になる・・・ヘッドランプの修理

おすすめ

雑事に振り回されてなんとなく?ストレスが溜まりつつあではこんなことでもストレスの解消になる。

ヘッドランプの修理。

KIMG0766
KIMG0766

以前修理したとは反対側のこの部分が怪しいですね。おそらくは半田付けされた部力がかかりはがれたか 断線したということでしょう。

KIMG0767
KIMG0767

分解しやすいようにいろいろな部分を分割していきます。

KIMG0770
KIMG0770

ココですね。はんだ付け部分が切れてました。

KIMG0771
KIMG0771

被膜をはがして半田付けして終わりですね。

KIMG0772
KIMG0772

半田こてが温まるのに一番時間がかかりましたね。簡単な修理です。

KIMG0773
KIMG0773

後は組み立てて完成。まだまだ使えそうで安心しました。

10分15分のこんな短時間でもリラックスできるから不思議です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする