秋晴れ? 小春日和? 最高の天候の中でタイヤ交換

おすすめ

秋晴れ? 小春日和? どちらに締め最高の天候の中でタイヤ交換をしました。

去年の( ^ω^)・・・じゃない昨シーズンの大雪を考えれば新しいスタッドレスタイヤが欲しいところですがアルミホイール付きのスタッドレスが値上がりしているということなので今シーズンは我慢です。

コレ自前の十字型のレンチ。私のクラス地域では基本どこの家庭にもある工具。

KIMG0684
KIMG0684

これが油圧のジャッキ。

こんなのが家庭にあるのが普通なのが雪国ってことなんでしょうね。

KIMG0685
KIMG0685

まだまだ十分に使えそうなので安心しました。

KIMG0686
KIMG0686

ピーカンで、最高の天気の中大汗をかきましたが交換完了。慣れたものでここまで約30分程度の作業。現状一台しか車を保有してませんので軽い運動程度の労力です。

KIMG0687
KIMG0687

融雪装置の点検で流れ出たさびを含んだ水が赤くアスファルトを染めています。それと落ち葉。

冬はもう近いのです。