エアコンがなくてもバッテリーは上がるのです

おすすめ

( ^ω^)・・・夏なのにスクーターのバッテリーが上がってしまいました。

十分に走り回っていたと思うのですが これは小型の(小型のバッテリーを積んでいる)スクーターの欠点の一つですかね。

現在のバッテリーの状態をテスターでチェック。( ^ω^)・・・約 9.7V これはいけません。セルが回らないばかりかアイドリングまでもが不安定になるのはコレが原因ですね。

DSCF6987
DSCF6987

交換してから一度も充電してませんでしたしね・・・これは寿命という訳ではないと判断して充電で対応。

私のスクーターのバッテリーはここにあります。

DSCF6985
DSCF6985

ゴムのカバーをめくった下。

DSCF6986
DSCF6986

この特殊なネジだけがこの仕事の関門ですね。

DSCF6984
DSCF6984

バッテリー自体は簡単に取り外せます。

DSCF6983
DSCF6983

ほぼ新品。

DSCF6980
DSCF6980

軽く4時間ほど充電したら…

DSCF6999
DSCF6999

復活。( ^ω^)・・・少しばかり過充電か・・・

走りも復活。

まだまだ楽しめそうです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする