在宅トレーニングが流行ってるみたいですね

おすすめ

在宅トレーニングが流行中? ジムなんかに通ってた人だけじゃなく自粛中に運動始めた人って本当に多いらしいですね。

私も自転車に乗るだけじゃなく 数十年ぶりに筋トレやってます。( ^ω^)・・・衰えっぷりに涙が出るどころか爆笑しちゃってますよ。

5キロのダンベルなんてものも持ってますが今の私にはただの危険なもの。体力に見合ったトレーニンググッズを押し入れから引っ張り出しました。

・・・これはあかんやつや。名前も忘れてしまいました(腹筋ローラー?)がこいつは上級者以外には無用なもの、上級者でもマジキツイ危険なやつです。

こいつはもう一度押し入れに突っ込んでおきましょう。

DSCF6391
DSCF6391

ホコリだらけで歴史を感じますね。

腹筋、背筋だけでなく全身に負荷をかけられる非常に優れたトレーニンググッズなんですが素人が触るとマジで怪我しちゃいます。

DSCF6389
DSCF6389

腕立て伏せに使うこいつは採用です。

DSCF6387
DSCF6387

手首への負担も減りますし普通の腕立てよりも負荷があげられ優れもの。そして何より低価格。

DSCF6385
DSCF6385

DSCF6386
DSCF6386

若いころは無限に出来た腕立て伏せが今や10回で苦痛なレベル。笑っちゃうくらい衰えてます。

そして使ったことがなかった(負荷が低くて満足できなかったんだよな)ゴムホースタイプのトレーニンググッズを発見。

バッタものの”ビリー隊長”だ。

DSCF6392
DSCF6392

DSCF6395
DSCF6395

グリップの部分が約1キロのウエイト使用。この負荷は今の私にちょうどいいですね。

DSCF6394
DSCF6394

偽のビリー隊長と一緒にトレーニングしましょうかね。