新形コロナウイルスの影響で売り切れ続出

おすすめ

新形コロナウイルスの影響で売り切れてるのはマスクだけじゃないんですね。

今日 ドラッグストアに行ってみたらマスクどころか除菌グッズも在庫なし。すごいことになってました。

トイレットペーパーやクッキングペーパーや殺菌作用のある漂白剤なんかも販売制限、一家族一個限りなんていうのがかかってました。

当然のように 万能の秘薬 無水エタノールも売り切れてましたね。

我が家には幸運なことに、買い占めたわけではないのに在庫がたっぷり。

DSCF6128
DSCF6128

じゃ~~ん!!!

DSCF6129
DSCF6129

これは 業務スーパーの除菌スプレー。最近偶然入手したものですがこれもなかなか売ってないみたいですね。

DSCF6133
DSCF6133

DSCF6134
DSCF6134

ダイソーの消毒ジェル。

使用期限が怪しいやつですが時々アルコールを補充しているので性能、能力的には問題ないはず。

そして コレ万能の無水エタノール。

DSCF6132
DSCF6132

無水エタノールと水を3対1で混ぜ合わせるだけで消毒用のスプレーの液になります。これは完全に在庫がないみたいでしたね。

消毒以外にもいろいろ使っていたのでコレが売ってないのはちょっと辛いですね。まあ、まだ十分に持ってはいるのですがね。

新形コロナウイルスの影響による バカげた騒動が終わってくれることを祈りましょう。

これも除菌に使えるかも…

DSCF6138
DSCF6138

泡盛。。。

DSCF6139
DSCF6139

残念 アルコール度数は44パーセント。飲むには十分ですが消毒には物足りません。