現状宝の持ち腐れワークマンのレインウエア

おすすめ

猛暑で空梅雨、こんなはずではなかったよ。今年新しく買ったのに一度しか着る機会がない。現状宝の持ち腐れワークマンのレインウエアを紹介します。

BAG IN ARAERU レインジャケット

バックを背負ったまま使える洗える(ARAERU) レインジャケット

CIMG3509
CIMG3509

コレは今評判のイナレムではありませんが背中に担ぐタイプのカバン、リックなんかを背負った状態でも使える優れもの。背中にジッパーがついていて開くと一回り大きくなります。

CIMG3510
CIMG3510

本格的なレインウエアでないものですがデザインが好き。

CIMG3511
CIMG3511

背中のジッパーは普段から開いたままにしておいてポンチョというかマントのようにして使ってみました。私はその使い方がゆったりしていて好きですね。

CIMG3512
CIMG3512

そしてこれが本命のイナレムのレインパンツ。

CIMG3513
CIMG3513

一回しか履いてませんがこいつの性能の高さは確認できました。本当に蒸れません。コレは本当にお薦めできます。

CIMG3515
CIMG3515

ARAERU が そのまんま洗えるで 蒸れないをひっくり返してイナレムっていうネーミングセンスに関しては( ^ω^)・・・ワークマンらしさなんですよね。