ハードディスクのバックアップコピー機買いました

おすすめ

パソコンのリサイクルは準備不足でハードディスクのデータのバックアップが終わってないんだよね。ただ取り外しただけの状態なのです。

旧式のパソコンのハードディスクだから接続は”IDE方式”なもので今どき主流のバックアップコピー機では使用不可。見つかるかな?

探したら( ^ω^)・・・ありました。本当に何でも売ってるねアマゾン。

DSCF4390
DSCF4390

DSCF4392
DSCF4392

様々な記録メディアリーダーの機能付き。

DSCF4394
DSCF4394

これはIDEとSATAが両方使えるもので少し古いタイプのものですかね。今はやりのSATAのハードディスクを2台同時に取り付けてそのままクローンを作る機能はありません。

しかし今回はこれで十分。

DSCF4396
DSCF4396

IDEのハードディスクからも、

DSCF4401
DSCF4401

ノートパソコンのハードディスクから 問題なくデータを救出完了。

コピーを取っていなかった古いデジカメのデータが救済できたのは上出来でしたね。