クマが悪いわけじゃない。

おすすめ

クマが悪いわけじゃない。・・・のはず。

異常気象、天候の不順で被害をこうむるのは人間だけじゃないという事です。

動物だって食べ物がなければ探します。
やっと探し当てた場所に おいしいもの目当てで人間がやってきてトラブル発生。

ヤマネなら ”アラ可愛い”で済みます。
カモシカだってちょっと驚く程度でしょう。が、ツキノワグマなら大騒動。

突然の出会い。人、クマともども ただ運が無かったってことなんですがね。

そんなトラブルの延長線上にあるのが人食いクマ騒動。
一方的な悪役ってわけじゃないのです。

・・・おそらく。

里にはこんなにドングリがあるのにね。

ca3k01121
ca3k01121

山では不作らしいのです。

突然の出会いだけは避けましょうね。

コロンコロンと鳴らしていればクマは避けてくれるらしいよ。

.

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする