背が伸びる枕?

おすすめ

酷い肩こりに悩まされた時期がありました。

結構な猫背でしたから原因もなんとなく理解してました。運動をしてみたり背筋を伸ばす努力をいろいろとやってみましたが思うような効果は得られませんでした。
(姿勢を強制するサポーターってのも使ってみたけど これは合わなかったね。つらかった。我慢できませんでしたね。)

そんなとき知ったのがストレートネックという首の症状。
肩こり、腰痛を引き起こす原因が 首の自然なカーブを失ったストレートネックという状態であることを。

俺って猫背じゃないのかも?

いろいろと調べて見ると姿勢を強制する枕がストレートネックに効果あるって話にたどりつきました。そんなに高価なものでもないので購入。

それがこれ。

dscf0983
dscf0983

dscf0986
dscf0986

かまぼこみたいな形の枕です。

肩こり、首こり、猫背に。まったく新しい【ストレートネック枕】

一日十分程度 頭ではなく首筋(うなじですね)に使って正しい姿勢を作り出します。
最初は腰が痛くなって失敗したかなと思いましたが我慢しながら続けていくと・・・
(腰が痛むのは背骨が正しいS字型になったことに対しての筋肉の疲労のようです。 1か月もしないうちに全く問題なくなりました。)

とにかく驚きました。

頭ってこんなに楽に動かせるものなんだと初めて知りました。頭は首の筋肉を意識して左右に振るものだとずっと思ってましたが 頭は背骨という軸の上にのったくるくる動く駒みたいなものだと理解しました。

首を振るのが楽しいと思ったのが自分でもおかしかったですね。意味なクルクルと頭を振ってましたもの。車に乗っての安全確認が楽しいなんてそうあることではないでしょう。

なにより、つらかった肩こりが無くなりました。
時々つらい思いをすることがあった腰の痛みも今や皆無です。

姿勢って本当に大事なものだとこんな年になって気が付くとは・・・無駄に苦労したと思いましたね。

そして・・・身長が3センチ伸びた?
171センチだった身長はじつは174センチあったという衝撃の事実。

これは本当に人生損しちゃったと思いましたね。

「私はこれで、枕難民を卒業しました。」→まったく新しいストレートネック枕の“あり得ない”秘密とは?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする