介護保険の更新申請

おすすめ

介護保険の更新申請の時期が来ました。初めて申請したのは去年の今頃でしたかね、おやじが徘徊というか迷子になったころだろったはずです。

CIMG2326
CIMG2326

今回はお手本を参考に一気に書き上げました。

いや、正直言うと前回書いた時の記憶が全然なくて(俺も認知症かな?)簡単なのにたくさん間違えてしまいました。

CIMG2327
CIMG2327

後は医師の診断書待ち。

火事騒ぎの時すぐに駆け付けてくれる新しいサービスに申し込むことにしました。

KIMG1103 モザイク
KIMG1103 モザイク

15分で550円の時間制で 送迎から家事の手伝い、犬の散歩や雪かきなど、本当になんでもしてくれるらしい。

特に緊急の時にすぐに駆けつけることが可能という言葉は本当にありがたい。

利用しないで済むことが一番なんですが、心強いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする