ドカンと音がしたぞ・・・LED照明破損

おすすめ

LEDの照明が破損する瞬間に立ち会いました。

ドカン( ^ω^)・・・いや、ボン かな・・・大きな音がしましたね。ビックリ。おそらくはコンデンサーが破損したんでしょう。

分解修理は後の楽しみとしてとりあえず明かりのない部屋では生活できません。新しいものを注文しつつ使用していない部屋の照明を移設します。

あっと驚く蛍光灯。

CIMG0897
CIMG0897

自宅に蛍光灯がそんざいしている事にビックリとりあえず使用していない物置と化しているかつての勉強部屋の照明を取り外して使用します。

CIMG0898
CIMG0898

ワンタッチで取り外せあたりコレはそんなに古いものではありませんね。足場となる脚立を持ってくるよりも短時間で取り外し完了。

これが破損した照残念ながらそのままでは内部を確認することはできません。

CIMG0899
CIMG0899

取り外しもワンタッチ。

CIMG0901
CIMG0901

ほぼ同じ器具ですが取り外しそのままでの使用は避けときました。

CIMG0902
CIMG0902

注文から24時間しないで新しい照明が到着。( ^ω^)・・・アマゾンすごい。

ほぼ睡眠時間のみの時間経過で商品が届くってある意味恐ろしいです。たとえるなら”大手家電店の営業終了している時間帯に注文してそのお店の開店時に自宅に届く”という感じだね。

購入したのは一番安いLED照明。これで十分。

CIMG0905
CIMG0905

CIMG0906
CIMG0906

作りは結構雑。 造りものすごくはシンプル。

CIMG0907
CIMG0907

必要最低限の物。私にはこれで十分。正直今までのものがオーバースペックだったんだよね。デスクワークで使う部屋ですが部屋の照明は足元さえ明るくしてくれればいいんですからね。

CIMG0908
CIMG0908

リモコンはアレクサに登録するときだけ必要ですからとりあえず電池を入れてみた。とても貧弱ですが今回はこれで十分。

CIMG0915
CIMG0915

証明を安定させるクッションとなるスポンジは自分で本体に取り付けるシステム。ものすごく貧弱な両面テープですが( ^ω^)・・・これで十分なのが楽しい。

CIMG0911
CIMG0911

CIMG0914
CIMG0914

一晩だけ使った重さにびっくりした古い蛍光灯の照明。おそらくはオーバースペックな高級品。長く使える良いものでしょうから元の部屋で寿命が尽きるまで働いてもらいましょう。

CIMG0918
CIMG0918

ワンタッチのコネクタを取り付け。安いからでしょうかチョットかみ合わせが悪かったですね。

CIMG0919
CIMG0919

本体の軽さ故最低限の起用度といったところでしょうか。

CIMG0921
CIMG0921

ギラギラとまぶしいLED照明の必需品。安っぽいフードを付けたら取り付け完了。

CIMG0922
CIMG0922

長持ちしてくれると嬉しいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする