気温35度 いまさらながら模様替え

おすすめ

親父がデイケアに出かけた時間に模様替えを実施。

気温が30度を超える季節!!!(ピーク時は35度?)に炬燵にホットカーペットって明らかに我が家は異すよね。おやじが暑い寒いを判断できない身体になったといっても現実には身体に堪えるでしょう冬物は強制撤去です。

炬燵布団を近所のコインランドリーで洗濯。大きな洗濯機って素晴らしい。強烈な日差しの起用なら乾燥機は使用しなくてもいいでしょう。

KIMG0898
KIMG0898

選択中にお買い物。夏用の涼しい敷物を購入です。さあ準備完了。冬用のカーペットを取り除いていきましょうかね。

KIMG0902
KIMG0902

安っぽいカーペットをはがすと電気カーペットが出てきました。一枚一枚丁寧に掃除機をかけ行く。このカーペットは結構いいやつだったので次の冬のために保管します。保管する場所も作らないといけないので正直頭が痛いです。

何気に古臭いカーペッとは廃棄処分確定。

KIMG0903
KIMG0903

電気カーペットの下にこれまた絨毯がその下に竹製の敷物が表れてびっくりです。とりあえず4枚は重なっていたことに驚きましたね。

確かに入れ替えするよりそのまま重ねるのが楽ですものね。敷物の取り換えが面倒な大仕事であることを経験した。今日汗だくで実感しましたよ。

KIMG0905
KIMG0905

竹ラグを掃除した後に本日購入した夏用の敷物を引いて完成。

いやもう部屋がものすごくきれいになった気がします。現在毛が抜けまくる犬が真っ先に敷物にスリスリしてました。ちょっとムカッとしたけど確かに気持ちがいいから許しましょう。

俺も一緒にスリスリ

KIMG0908
KIMG0908

とりあえず今日一日はいい気分。

幸せな一日本当にありがとう。