ネットで噂の歯磨き粉

おすすめ

「80歳になっても20本以上自分の歯を保とう」という運動「8020(ハチマルニイマル)運動」って ハードね高すぎませんか?

と、常々思いながら様々な歯磨きグッズを購入してきましたが歯磨き粉だけは決定版というのが見つからないんですよね。

最近買ったのはコレ。

DSCF4158
DSCF4158

500円程度で買える高濃度フッ素入りの歯磨き粉。「チェックアップ」

DSCF4159
DSCF4159

ネットで噂になっていたコストパフォーマンスの高いフッ素入り歯磨き粉。コーティングジェルタイプと同じレベルのフッ素を配合した歯磨き粉ってそんなにないと思いますね。

ただし・・・

DSCF4160
DSCF4160

この「医師の指導のものとに・・・」の注意書きがある通り 使用には注意が必要。

それと薬用マウスウオッシュ。「コンクールF」

DSCF4174
DSCF4174

DSCF4175
DSCF4175

刺激の少ない口臭予防にも使えるタイプのもの。

低刺激がうれしい。刺激性の強い奴って食べ物の味を感じる機能も損なわれそうで好きじゃなかったんですよね。

うん。これは良い。